初めまして。美子です。

こんにちは、美子41歳です。

男児2人と夫の4人暮らし。

私ことママの美容活動を
阻止する男児たちの子育てに追われています。

美を手にすることは、もはや苦行といった感じでした。

だけど、もう7歳と4歳になった息子たちは、
乳児の時と変わって、ママにも鏡を見る余裕が生まれました。

そして、もう一度、女を楽しむために
復活するダイアリーなブログです。

そしてそのきっかけとなった出来事を漫画でお楽しみください。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

ある日のことでした。 私は普段と何ら変わりのない 生活を送っていたのです。 なのになんでしょう。

たかが イオンモールなんですよ、 ふと、お店にあった鏡で、 自分の正体を見たのは。

愕然としました。

そして、極めつけは、猫背で
覇気のない50代の女性が道を
横断したときです。」

長男りんたろうはこう言ったのです。

 

当時りんたろう3歳児の 言うことなんて 聞いてられないっしょー

なんて、受け流していると…

今度は、次男のまーくんが保育園のお迎えで、ママを間違えて、 ママ違いをしちゃったようなのです。

保育士さんから言われました。
「今日まーくんがね。ひろしくんのお母さんを自分のお母さんと間違えて泣いてたんですよー」
とママ違いをしたらしいです。

 

 

 

子供の申すことこそ、純粋で一点のくもりもないですよね…。

家事育児、仕事の中でどこに美容に割く時間があるというのでしょう。 もう今でも130%は使っているオーバーワーク。 なんていってるからこんなことになるんでしょう。 時間がないんじゃなくてつくるもの。

というわけでなんです!

お付き合い宜しくお願いします。

 

 

 


コメント

  1. こんにちは、これはコメントです。
    コメントの承認、編集、削除を始めるにはダッシュボードの「コメント画面」にアクセスしてください。
    コメントのアバターは「Gravatar」から取得されます。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


関連記事


口コミランキング


おすすめ記事


ピックアップ記事

  1. 2017.06.10 | 農薬・放射能から身を守る

    海外の日本のガイド本「日本の野菜は農薬がすごいので買わないように」
    海外海外の日本のガイド本「日本の野菜は農薬がすごいので買わな…
  2. 2017.04.27 | 最新版!日焼け止め, 未分類

    今年注目のUVはこれ!
    5月からは紫外線シーズン紫外線の強いシーズンになりました…
  3. 2017.04.24 | 布ナプキン

    布ナプキンで25年も続いた生理不順が治った!
    布ナプキンとの出会い布ナプキンの存在は知っていたのですが…
  4. 2017.04.13 | ぽっこりお腹を解消

    30分でウエスト-8.7cm
    2人目出産後の立派なお尻の後ろを歩かれるのが、辛い時期があり…